●モディファイ
 
 申し訳ない。そろそろどうしてもボケたくなってきました。これのどこがモディファイなんぢゃぁぁぁ〜。
 

 
 上の写真の、下段は、説明不要のコーンズ&カンパニーリミテッドのステッカー。F1の鈴鹿仕様にも貼られるものが貼ってあるかと思うと、それだけで少しご満悦(笑)。
 
 中段は、テスト車の用意、さらに日ごろの点検・整備をお願いしている「ショップナインプロダクション」のステッカー。
 
 上段は、'01年4月号の「Tipo」についていたステッカーを丸く切ったもの。切るのに失敗するんじゃないかと、念のためにこの号だけ2冊買った。これが唯一の(ステッカー)チューン、つまりモディファイだ(爆)。
 
 それにしても、点検・整備をお願いしているので口が裂けても言えないが、ルームミラーにて後方を 確認する際、「ショップナイン〜」のステッカーが一番邪魔である。ちょうど後方の車の車影と交錯する。剥がした方が安全性は明らかに向上するが、そのほか の項目に著しい不利益が発生する可能性が高いので、触らないでおいている(笑)。
 
 なお、ステアリングは「生涯いちハンドル主義運動」展開中のノンオリジナルの、ナルディ・クラ シックである。20歳の誕生日に購入し、以後、私の所有車に次々と、取り付けられては外され、移動してきた。写真では分からないが、表面はボロボロであ る。私には愛着があるが、ショップの方は触るときヤな気分のはずである。
 
 続いて下の写真は、会社の方の旅行のお土産である。当初はホンモノの「さるぼぼ」だったが、数年 に及ぶ紫外線の影響で色褪せてボロボロになってしまい、ついに糸が切れてしまった。しかし、いただいた方に車の中を覗き込まれ、「あれ、私のあげたさるぼ ぼは?」と聞かれるのが恐くて急きょ代替品を購入してきた。しかしミスがあった。実は「さるぼぼ」ではなく木曽の「手作り民芸さるっこ」なのである。今の ところバレていない。
 
 
 
 
 Previous Home          
 
 
 
 
inserted by FC2 system